忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和食屋さんというより、魚料理屋さん。


熱海にはよくあるスタイル。


何度も書くけれど、熱海というところは、良い店と悪い店に雲泥の差がある。


昼ごろ開いた店は、だいたいどこも夜8時には閉まってしまう。


観光客でもっているのだろうけれど、競争が激しい昨今ではちょっと珍しい地域。


さて、このこばやしさん。


熱海駅近くの商店街にある。


ここらへんのお店、本当に、本当に、本当に不味い店も多いので注意が必要。


でも、こばやしさん。


なかなか美味いものを出す。


おすすめは、桜海老のかき揚。


温泉饅頭くらいのかき揚が2つ出てくる。


なにか、つまみになるものは無いかと聞いたところ、すすめられた。


大きなかき揚がドンと出てくるのかと思っていたら、お菓子のようなイデタチの本品が。


なるほど、このほうが上品である。


カラッ サクッ と揚っていて、塩でもツユでもいける。


淡白な味で、酒によくあう。


刺身より前にこれで一杯やってからというのも良い。

PR

なんだか人を食ったような名前ではあります。


店頭も庶民的で入りやすいです。


ほーむらん


ここは、季魚喜人と同じ水産会社の経営する寿司屋です。


熱海というところは、


信じられないくらい不味いラーメン屋さんとか、


信じられないくらい無愛想な地魚料理屋さんとか、


信じられないくらい高いお寿司屋さんなどが点在するアンビリーバボーな地域でして、


嫌な思いをしたくなかったら、マメに情報を仕入れるか、ホテルに閉じこもっているしかないわけであります。


このほーむらん寿司は、安心して行けるお店です。


正直言って、寿司のレベルはさほど高くはないですが、魚の鮮度は抜群でありますし、


一つ一つの仕事がきちんとしております。


仲間でワイワイ寿司をつまむというには最適です。


おすすめはやはり


とくとく寿司 @2100円ですね。


とくとく



まぁ キ ュ ウ ク ツ そう


この2100円は安いです。


私はこれに3、4カンまた別に追加してしまうのが常ですが、


普通の方ならこれで十分です。


有名なお店ですから、タクシーの運ちゃんもすぐに分かるところがまたよろしいです。

irori2

熱海というところはいろいろ美味しい店があります。


一方、信じられないくらい不味いラーメン屋とか、


滅茶苦茶横柄な態度の磯料理屋なんかもあります。


気分よく食事をしたかったら口コミ情報はマメに仕入れておくに限ります。


ここは5、6年くらい前から年2回くらいは行きます。


大勢で行ってもまず大丈夫だし


熱海の海を一望できるロケーションも最高です。


店の入り口近くに串焼きの具材がいろいろ並んでまして


それを自分で取ってきて囲炉裏で勝手に焼いて食べます。


そんなにたいした串は無いです。


でも、素人が焼くのですから、こんなものでも良いと思います。


酒もけっこうそろってます。


片口に入ってでてきます。


〆はいつものコレ

irori


まご茶漬けですね。


アジのたたきのお茶漬けです。


熱海にはあちこちにまご茶漬けはあるのですが、


刺身や串焼きでたらふく酒を飲んだあとにはことさら美味いです。


サラサラズルズルいただいてしまいます。


これを食べると熱海に来たなぁとしみじみ思うわけです。


つい見逃してしまいそうな店構えですが、


仲見世通りを抜けてすぐですから覚えてしまえば行きやすいです。


ちなみに仲見世通りには、ろくな店がありません。

http://www.kamaturu.co.jp/


も~ ですね


とっておきのお店であります


魚を食べるなら、ココ で あります


熱海で一番古い干物屋さんのお店なのですが、


ぜっっ

ぜっっ

ぜっっっぴんです


とこぶしの塩茹で


生しらす


カワハギの刺身


鮎の干物


なにからなにまで完璧であります


わたくしの隠れ家なんですな


3年前、近くのニューフジヤホテルに泊まっていて、


フロントの方にとにかく美味しい魚が食いたいと訴えたところ、教えてくれたお店なんです


とこぶしの身はプリプリ

キモのコクとかすかな苦味がこたえられません


酒がいくらあっても足りません


シラスってこんなに美味しいものだったんですね



連れの方がおっしゃいます


極上美味のお店でございます



追記

ニューフジヤの露天風呂は格別です


今ははたしてどうだか知りませんが、


熱海の街を一望できるホテルの屋上にあります


もともと風呂を置くような設計なのか首をかしげてしまうようなごくごく普通の屋上なのでございます


そこでネオンの光を浴びながらの入浴でございます


なんだかブレードランナー露天風呂であります


どうも、あの雰囲気大好きなのでございます

http://reserve.resort.co.jp/reservation/CMC/c/01/xiv/karu/info/ka_meal3.html


会員制リゾートホテル エクシブ軽井沢の中のイタリアンレストランです


ここは、会社が法人契約をしていて、とても安く泊まれるのです


ちょっと駅から離れていて不便なのですが、そのぶん静かですね


言っちゃ悪いのですが、軽井沢○リンスなんかよりよっぽど良いです


さて お料理ですが、


肉も野菜もことさら美味しいです


ワインがすすみます


とくに生ハムは美味しかったですね


イル・サルマイオの生ハムが私大好きなのですが、負けず劣らずだったような・・・


ステーキも美味しいです


火の通し加減がステーキの命なわけですが、


きちんと、ミディアムレアで仕上がっています


このお店もボリューム満点です


場所が場所なので、夜中に腹が減ったからラーメンでも・・

というわけにはいきませんので、しっかり食べておいたほうが良いですね



イル・サルマイオのハムは新宿や相模大野なんかの伊勢丹で買うことができたのですが、今はもう無いということです

もう手に入らないのかな 好きだったのに・・

伊勢丹と言えば、いつの間にかクラブツリー&イヴリンのカフェも無くなってしまったし・・

HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]