忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道土産といえば


バター飴


バターサンド


生チョコ


白い恋人


ですね



わたくし、やはりバターサンドを選んでしまいます


バター飴ってまだ売ってるのでしょうか


生チョコなんてオサレ系のもどうも・・

女子供がやたらロイズロイズと騒いでいましたが、

お父さんはイギリスの保険屋さんが土産物屋さんでも始めたのかと思ってしまいました


白い恋人って・・・

人生折り返し地点にさしかかっているおっさんの土産としてどうなんでしょ


「北海道行ってきたよ コレお土産ね」


バーーン!! 白い恋人


なんかね~ 


渡すほうも渡されるほうもコッパズカしいと思うんですよ


もう少し デリカシーのあるネーミングお願いしますよ ホント



アレな人としては、干し貝柱とか塩ウニでももらったほうがよっぽどうれしいのでしょうが、


いかにもアレなのでこれも却下ですね。

PR

美味しかったですね


藤色というか、紫というか、


まぁラベンダー色なわけですが


ちょっとラベンダーのフレーバーが鼻にぬけて


しつこくなくて




昔の人は


名物に美味いものなし 


ということをよく言ったわけですが


北海道に関しては、半分当たっていて、半分当たっていない


というかんじですか



基本的にモノを作るということはたいへんなことで、


その行為に対しては敬意を払うようにしているわけですが、



ただ、


もうちょっと、


まじめにというか、


きちんとしましょうよ


というモノもありますね



ジンギスカンキャラメル とかね

帰りの千歳空港で食べたんですけど、


自分としては他の店で食べたかったのですが、


みんなそこへ入っていくので、しかたなく・・


美味しいと言えば美味しい


普通と言えば普通



思うのですけど・・・


まぁ


好みなんでしょうね


個人的には・・


赤坂ラーメンが好きだーーーー!!


でも


食べたのは10年以上も前


まだ屋台でしたね


B級グルメ君の後輩に連れて行かれたわけで


なんともいえず美味しかったですね


アイツは1000円以下つまり3桁の食い物はやたら詳しかったな~


サンマの蒲焼の缶詰とか・・・


元気にしてるかな~

最近、車の中でラジオなんか聞いてると、

 

ジンギスカンの話けっこうしてたりするんで

 

どうにもこうにも気になってたんです


んで、


サッポロビール園へ


ゲートをくぐると 匂ってくる 匂ってくるわい


ジンギスカンのあの独特のにほいが・・


メニューもろくすっぽ見ず、


生ラム食べ放題飲み放題コース6人分を頼みもす



昔は丸い肉だったような・・・


今は丸いのもあれば、普通の?もあるというかんじでしょうか


丸いのは冷凍なんでしょうか


薄いですしね


まぁ とても美味しいわけだす


ちょい酸味の利いたタレがなんとも言えずに羊肉には良いように思います


羊の脂と野菜がまたよくあうわけで


釜茹でアスパラも美味


あとビールさえあれば、何もいらないっす

樽ってところは、なんというか、こう、暑い、いや、熱いところですね

寿司屋があんなに密集しているところは見たことがないです


将太の寿司 の将太も小樽出身でしたっけ


例によって雑誌で探して行ってみたわけです


車の中でガイドブック読んで、決めて、ココでもないアソコも違う 


と、 


さんざん迷って、後ろからビービー クラクション鳴らされながら行ったんですヨ


腹をすかした2歳~62歳までの老若男女8人でしたから、ゆっくりリサーチしてる暇もないわけで・・


で、


正直言って寿司はシャリが美味くないし、魚も感心しなかったです


こんなもんかな~ と


「この道40年の職人が云々・・・」


あてにならないですね やはり


でもイカソーメンは美味かったですね~



玄界灘にもイカの美味しいところがありまして、


生きてるんですね あすこのイカは


生簀で泳いでるイカはとても綺麗です。


イカってヤツは、こう、極端なところが美味いんですかね


南なら南でもうすぐ韓国みたいなところとか


北なら北でもうすぐロシアみたいなところとか


伊勢湾のイカが特別美味いなんて聴いたことないですしね


あ でも、日本海側はどこでもイカが美味そうですね 


なんとなく雰囲気だけで言ってますけど


HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]