忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアリウム内のヤマトヌマエビ


まぁ なんつーか

ヤマトヌマエビっちゅうやつです。

ショップのPОPに水槽についたコケを食うよ~ みたいなこと書いてあったので、5匹ほど買いまして、投入とあいなったわけであります。

ところが、

この子は仕事してるんだかしてないんだか・・・

ちっとも水草の陰から出てきません。

んでもって、WIKIより

>ただし自分より大きい魚がいると物陰に隠れて出てこないし、えさが少ないと同居している小魚やエビを捕食することがある。


ああ もともとそういうヤツなのね。

これで普通なんだ。


・・・・・・


ショップのあんちゃんよ。


言ってくれよ!!

んでも、まぁ

縁あって我が家に来てくれたエビちゃん。

末永くよろしく・・・

と、

思いきや、

3日目に比較的小さい2匹が行方不明・・・

跡形もなく水槽から消え去った・・・

アレレレレ・・・

お星様になったらなったで何かしら形跡がありそうなものなのだが、まったくなし。

こうも見事に完全犯罪やられてはしかたない。

またバケツにブクブク突っ込んで、緊急避難中。

どうしたものやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: