忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.yoshizushi.jp/ 

最高レベルの寿司屋の一つだと思います


自分で食べた寿司屋の中では



値段がどうのとかは知りません


自分で払ったことがないので・・




客筋は土地柄トヨタ関係の方が多いように思います


いや ここは私が・・


いや この前もご馳走になっていますのでここは私が・・・


と、高級接待関係に使われるお店としては、当たり前のようにこのようなお勘定合戦があちらこちらで・・


そんなにおごりたいのならこちらのお勘定も・・



つい


口に出てしまいそうです




はっきり言って、


ここらへん ガラ悪いです


しかし、このお店だけは、特別です

PR
http://www.bankaku.co.jp/

えびせんべいですね


昔から大好物でして


日本酒など飲んでるときにちょっと2、3枚あると気が利いてます


奥さんの名古屋に嫁いだ友達が送ってきてくれました


滋味あふれるとはこのせんべいのためにある言葉だと思います


香ばしいえびせんべいとあのからいただいた越の寒梅

すばらしい組み合わせであります

http://www.kuwana.ne.jp/kaishin/ 

蛤の佃煮なわけです


こればっかりは美味しい食べ方を知らねばどうにもなりません


つまり、作法というわけです


どんぶりにご飯を盛る


しぐれ蛤を5mmくらいにスライスしてご飯の上へバラっとかける


焼き海苔をもんでその上へかける


どんぶりの淵へ山葵をくっつけて


これ以外のものを入れては絶対にいけませぬ


それは、野暮というもの


熱いお茶をドバーーーっとかける


しばし待たれよ


しぐれ煮の味がお茶に溶け込み


蛤がきもち柔らかくなったところをおもむろにカキコムべし


のどに流し込むお茶漬けとは違い、しっかり噛み締めて食すべし


他のしぐれ煮でもためしてみたけど、やはりしぐれ茶漬けは貝新にかぎります

http://www.bankaku.co.jp/

えびせんべいですね


昔から大好物でして


日本酒など飲んでるときにちょっと2、3枚あると気が利いてます


奥さんの名古屋に嫁いだ友達が送ってきてくれました


滋味あふれるとはこのせんべいのためにある言葉だと思います


香ばしいえびせんべいとあのからいただいた越の寒梅

すばらしい組み合わせであります

http://www.nakajima-suisan.co.jp/kitokito/top.html

地元水産会社が経営する生簀割烹のお店です


カワハギ、アジ など地魚もおいしいのですが、


初鰹の季節にぜひ訪れたいところです


薬味のにんにくのたまり漬けが旬の味を引き立たせます


鰹はプロでも目利きが難しい魚であるといいます


どうしてもホントに美味しい初鰹を食べようと思ったらそれなりのお店で食べるしかないのですが、

ココなら間違いないです


初鰹独特の香りが楽しめます


魚が嫌いという人をワザワザ連れて行くこともあります


そういう人も、だいたいここの魚ならば食べられると言います


芸能人の来店も多く、私が行ったときも某大物俳優さんが隅のテーブルで食事をしてらっしゃおました


←← 前のページ HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]