忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉巻



最近、いや最近でもないけれど、愛煙家は肩身が狭い。

駅のホームで電車をまつ間一服しようにもままならないことが多い。

「喫煙所以外での喫煙は禁止されています」

アナウンスは言う。

そんなこと言ったって、喫煙所どこよ。

私以外にもそんな窮屈な思いをしている諸兄もいらっしゃることと思います。

普段我々は喫煙の貴重な時間を奪われているわけですから、せめて自宅やバーなどでは極上の喫煙タイムをおくりたい。

で、

こんなのはいかがでしょう。

葉巻2


葉巻どす。


写真はダビドフ2000チューボです。


駅のホームで吸うにはコッパズカシイのですが、なにか良いことがあった日なんかにゆっくり時間をかけて紫煙をくゆらすのは最高です。


激動の時代、葉巻に生涯を懸けたジノ・ダビドフに敬意を表し、あくまでもゆっくりですな。


ちなみにジノ・ダビドフ


ほんの10年くらい前まで生きていたんですね。


1906年生まれですが、


きっと葉巻吸いまくったでしょうに長生きしましたね。

PR

菊水


黄色い奴は以前からタマにお世話になっているわけですが、緑の奴は始めてお目にかかりました。


赤貝をつまみにチョビッとやっていたわけですが、いやなかなかのものであります。


黄色よりも飲みやすいですし、料理にもあいます。


今度湯豆腐でためしてみます。

kani


ズワイガニ、タラバガニ、ハナサキガニ、ワタリガニ、サワガニ、スベスベマンジュウガニなどなど蟹にもいろいろあるけれど。


ミソの美味さときたら上海蟹であると思います。


昨今、流通が発達いたしまして、スーパーでも活きた上海蟹が売ってます。


一匹600円也


4匹買ってきました。


蒸し器で20分。


ちとしっかりめに蒸します。


蒸したてをバリバリと甲羅をむいて食します。


ウチコ、ミソがたっぷりです。


ウゥメーーーーー!!!


ひさびさの極上美味です。


身はなんとも言えぬ香りがあります。


生姜と酢、醤油などで食べますが、ポン酢でもじゅうぶん美味しいです。


4匹でレストランだと間違いなく一万円かかります。


ただ、蒸したては最高ですが、冷めると加速度的に味が落ちます。


写真のように一匹ずつ蒸しては食べ、蒸しては食べ・・というのが究極の食し方でしょうね。

えーーとですね。


蕎麦が出てくるのがですね、




おそい!!


天ぷらせいろを頼んだのだけれど、ど~考えてもおそい。


隣に座ったおばちゃんなんか、怒って帰っちゃいました。


天ぷら揚げんのにそんなに時間かかるのかいな・・・


なんて、少しイライラ気味で待っていたら、やっと来た。


で、


天ぷら冷たい!!!!

後は家に帰るだけだから、まぁ待たされるのは我慢するにしても、この冷たい作り置きの天ぷらは頭にきた。


あんたさぁ すぐ近くにさほど値段変わらなくてとびきり美味い蕎麦屋があるのにいい度胸してるね。


とブログで愚痴ってみる。


実際、店を出てくるお客は皆ブツブツ文句言ってる。


ダメダコリャ。

イラクの子供と自衛隊員


「イラクのひどい子供虐待」というタイトルで


オーストラリア人のアーサーさんというお方が撮影した写真のようです。


本当にすばらしい写真であります。

←← 前のページ HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]