忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土産にいただきました。


そのお人は、精一杯の気持ちを込めて天下の野田岩ならば喜んでくれるだろうとくれたのです。


ですから言いたくはありませんが、30点。


同じ土産物でも吉兆の黒豆を見てください。




kuromame


最高級の丹波の黒豆を超一流の料亭の料理人が三昼夜かけて作ります。


240gでたったの1,890円。



品質が落ちるから土用の丑は休業だそうですが、こういうものを巷に出しておいて品質が云々とは笑ってしまいます。


何より相手を思う心を踏みにじるようなまねは許せません。


薀蓄より誠意を。


PR

天王苑


普通の町の焼肉屋さんです。


何から何まで ふ つ う というかんじなのですが、


焼肉という食べ物は、美味い店、不味い店の差があまり無いので、普通でもいいわけです。


むしろ、他のメニューで差が出ます。


で、ここ、


センマイがバカウマでした。


細切りのキュウリとあえてあり、辛子酢味噌風のタレにつけてワシワシ食べてしまいます。


日本酒にとてもよくあいまして、ついつい飲みすぎてしまいます。


全体的に少々辛めの味付けですね。


自家製キムチも美味しいのですが、私はあまり極端な味を好みませんので、2、3きれだけ。

 

一緒に行った同僚は「ウマイウマイ」とバリバリ全部食べてました。


保土ヶ谷から歩いて行ったのですが、けっこう歩きます。


天王町駅からはすぐですね。

スープ


美味しいですね。


文句の付けようがないお店です。


蟹の爪の揚げ物、北京ダッグ、エビチリ


カラスミ入りチャーハンなんかも美味しいですね。


名古屋や新潟、小倉、札幌などにもお店があるようです。


そちら方面にお住まいの方もぜひ行っていただきたいですね。


ちなみに名古屋のお店は名古屋東急ホテルの中に入っています。


名古屋に在住の方にはそれだけでどれくらいのレベルのお店かお分かりいただけると思います。


原宿のお店は駅からすぐです。


やたらでかいお店ですからすぐ分かりますね。


これも記念日などに訪れたいお店であります。

前菜


町田ばっかりなってきていますが、昔近くに住んでいた関係でこうなってしまうんです。


この龍皇はホテル ザエルシーの中の中華料理屋さんです。


地方都市へ出張などで行ったときの食事というのはけっこう困るわけであります。


そういうときは、駅前にあるホテルのレストランが一番無難です。


わけの分からんサービス料とか取られてしまうことが多いのですが、一日疲れて帰ってきて不味い食事は気が滅入るわけです。


さて、この龍皇


流石の味でございます。


機嫌よく最初から最後までいただけます。


前菜のクラゲ・チャーシュー・蒸し鶏 すべて美味しいです。


前にも書きましたが、前菜が不味い中華は本当にかんべんしていただきたい。


エビはチリソースもよろしいですが、塩味炒めも良いです。


〆にはあんかけ焼きそばがお勧めです。


香ばしいところあり、しっとりした部分もあり、なかなかのものであります。


もう少し夜遅くまで営業していただけるとありがたいのですけど。

天一


1930年の創業以来世界のVIPを魅了してきた天一の支店です。


けっこういろいろなところにありますね。


確か、京都の駅ビルでも食べたような・・・


船橋の西武デパート10階にあるお店に行ってきました。


奥さんの誕生日のリクエストでしたので・・


ハゲ天とならび、天ぷら2大勢力の一角なわけですが、比較的あっさりめの油、濃いめのタレというところが特徴かと思います。


ゴマ油の他にサラダ油をブレンドしているかんじですね。


コースでいただいて、途中でお好み天ぷらをたのみます。


さいまき海老、キス、メゴチ、蓮根、アスパラ、牡蠣、椎茸の海老詰め、アナゴ、かき揚などなど


牡蠣は今の時期美味しいですね。


アナゴをカレー塩で食べるのは最高です。


最後のかき揚はお好みで天茶、天丼にもできます。


私は天丼でいただきました。


ゆずの皮が一切れのってまして、これが良い香りです。


ちょっとコレは・・・


と思うところも無いこともないのですが、


(子供のメニューが天丼しかないとか)


まぁ、全体的に見て良いお店だと言えます。


いつか銀座の本店に行ってみたいものです。


高いけど。

←← 前のページ HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]