忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.gcon.jp/h/61613/

本格派イタリアンのお店です


カルパッチョをつまみながら赤ワインのお店です


なんでも美味しいのですが、やはりカルパッチョだけは外せません


パスタも美味です


うちの奥さんはここのライスコロッケが好きだと言います


チーズ トロ~リ 熱々ライスコロッケはたしかに美味しいのであります


このお店


けっこうボリュームもあるので、3、4人で行っていろいろ分けて食べるのも良いです

PR

あのモランボンかどうか知りません


昔、先輩 魔人ブー(仮名) とよく行ったんですよ この店


ブーとは腐れ縁で、2回も同じ職場で仕事してるし、何度も同じエリアで仕事してるんだす


あんにゃろうは、怪獣のようなイビキ、ネゴト、ハギシリで出張で同室になる人間をことごとくノイローゼにさせる特技を持っています


さすがに12年も付き合いがあるので免疫ができているのか、私は3日以内ならどうにか耐えられます


それを知ってからずうずうしくもブーはわたくしを同室に指名したりしてくるんです


オノレはオノレと同じ部屋に泊まるために耳栓まで買ってる俺の苦労も知らずに・・・


ちょっとは人の迷惑も考えろ!



いや、そんな怪獣のことはどうでもいいんです


モランボン!!


入場料800円 カルビ180円とはいったいどういうことだね


問い詰めたい


小一時間問い詰めたい


ブーと行ったときは、二人で20,000円弱の高級店だったではないか!!


そりゃブーはカルビしか食わない


最初から最後までひたすらカルビだ


いや


最後の最後はオレンジシャーベットだ


あんたね~ それやめれば20kくらいはすぐヤセルよ


何度言っても聞きゃしません



それにしても180円とは・・・


さびしい


いや


くやしい・・・


http://www.shinbashi-otakou.com/frame1.htm 

この暑いのにおでんかい


いやいや


それもまた良し


このお店は刺身や一品料理もおいしいだす


店の中にはおやぢばかりです


酒がうめいお店であります


浦霞や船中八策がよろしいだす


70年も続いてるお店にしては、敷居が高くありません


正しくおやぢとともに歩んできたお店でございます


最近ですね


なんだか新橋オサレになってきたかんじしませんですか?


いかんですよ


新橋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。


テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、


刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。



往年の吉野家スレのような雰囲気がいいんじゃねーか



おねいちゃん おにいちゃん 考え違いをしてはいけねぇよ


新橋は30歳になってから



http://coffeebark.co.jp/tenpo/food_chiba.html 

たまにはおぢさんもシブく決めるだす


ロマネコンティやぺトリュスまでもそろうお店です


こんな店は珍しい


しかし、一本のワインに100万も払う人の気が知れない


飲んでる人見たことない



つまみはチーズやサラミで良いです


キャビアやフォアグラもありまっせ


ウィスキーやブランデーも美味しいのがそろってます


洋酒を美味しくいただくならこのお店は最高です


銀座にも姉妹店があるようです

http://r.gnavi.co.jp/g172201/menu5.htm 

そごうの10階にあるホテルオークラの経営するレストランですね


蒸し鶏、くらげ、北京ダック、フカヒレスープ、から揚げ、エビチリ、チャーハン


どれも美味しいです


と言っても、北京ダックというのは、高いお店でもそれなりのお店でもそんなに差は無いように思います

あんがい、本当に美味しいチャーハンというのは難しいものですね


クラゲ、チャーシュー、蒸し鶏 以上3品を中華前菜三種の神器として崇め奉っているわけですが、まずこれが美味しくないところは勘弁してほしいですね


これで酒を飲むのが楽しみで中華を食べにいくことも多いわけですから


この硬いのはコースターですか? というようなチャーシューとか

ここのはずいぶん細麺なんですね というようなクラゲとか


ホント勘弁してほしいですね


逆に言えばこれだけしっかりしていれば、酒飲みとしては、あとのものはソコソコでもいいわけです



横浜で中華というと、どうしても中華街ということになるわけですが、


最近くたびれちゃうんですね


横浜まで行って、中華街をウロウロして、、というのが


ウロウロが楽しくて行ってるうちが華なんですな アスコは・・


いや、たまにはいいんですよ 


年に1、2回なら


そうそう この前なんてですね


よーし 中華街に来たからには美味しい紹興酒でも買って買えるべー


なんて 店の人も一押しの酒を買って家でラベルの裏を見てみれば、輸入 宝酒造 なんて書いてあるんです


重いビンを担いで家まで持って帰りゃ どこでも売ってる酒だったわけですな


おまけに近所のスーパーで特売されてた日にゃ目もあてられません

←← 前のページ HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]