忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅弁


けっこう好きである。


なんというか 旅をするというかんじがする。


私の場合、生活そのものが長い長い旅のようなものであるが。


といっても、地下鉄とかで食べるわけではない。


もっぱら新幹線なわけで。


で、


もっぱら鯵寿司なわけで。


ちょっと飽きてきたし、鯵寿司一つでは東京出発して品川―新横浜間で食い尽くしてしまいます。


発車時間まで間があるときなど、へたすると新橋くんだりで食い尽くしてしまい唖然とすることもあります。


「せめて電車が動き出してから食え」というご意見ご鞭撻もいただくわけですが、あの今どき珍しいくらいに過剰包装された弁当の包み紙をバリバリと開くところが良いではないですか。


良いものはなるべく早く味わったほうが良いじゃないですか。


ようするに腹が減っているんです。


で、


ちょっと気が利いてるかなぁくらいの気持ちで鯵寿司とこの天むすを買ったわけです。


なんか幕の内+鯵寿司というのも芸が無いじゃあないですか。


で、


天むすなわけですが、赤い小さい箱に5つばかしの小むすびが入っているんです。


これがなんとも美味い。


プリプリの海老天にしっかり味がついているのがよろしいです。


素材も良し。料理法も良し。


ふきの佃煮も口直しになってよろしい。


ただ、いかんせん小さい。


結局新横浜までもたなかった。


一箱700円は妥当な値段。


最近、おかず付きのバージョンも出たみたい。


それよりも天むす15個1500円というのを出してくれないかなぁ・・


あと味噌汁があれば何にもいらないなぁ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: