忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
つなでさんの日常
おさんぽみたいなブログ

pup_pooh_oneさんのネタ帳
子犬のウンチ野朗
最新コメント
[07/28 求道者]
[07/26 ツナデ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
求道者
性別:
男性
趣味:
食う・寝る・遊ばない
自己紹介:
アメーバブログがあんまりにも使えないのでこちらに引っ越します。よろしく。
ブログ内検索
さぼりっぱなしのグルメブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップヌードルはチキンラーメンをアメリカに売り込む過程で生まれた商品であるという。


カップヌードルに最初に目をつけたのは自衛隊だそうである。


言わずもがなの理由からである。


実際、機動力を必要とするキャンプなどでも活躍する。


テント設営などの前にちょいと腹に入れるとずいぶん能率も上がるのである。



チキンラーメンは、タマゴをどうするかで各人の好みが分かれる。


私、だんぜん、黄身を潰さない派です。


チキン


うまそう。


そう


せいぜい、ネギを入れるくらいがちょうど良いのである。


タマゴは溶き卵にしてふわっと仕上げるという御仁もいるそうな。


それはそれでうまそう。


巷ではこんなのも走っているという。


densya


長崎の路面電車である。


ぜひ、小田急とか総武線快速とかもこの線で進めていただきたい。




ホームページにはこんなものまで用意してある。


http://www.chikinramen.com/shrine.html


まったく日清さんの芸の細かさには感心させられます。

PR

魚介類のマリネ


馬肉のカルパッチョ


スカンピのグリル


ミラノ風カツレツ


フィットチーネ:鮭とイクラのクリームソース


バローロ 一本



我ながらよく食ったな~~

(2005-07-24)
 

cup


なんと1971年発売から2000億個も売れているという。


今では世界80カ国で消費されているそうな。


ヌードルのドが小さく印字されているのはヌードと勘違いされないようにするためと言う。


いったい誰が勘違いするというのだ・・・


しかし、この細かい心遣いが超ウルトラヒット商品を支えているのであろう。


さすが日清


デザインも一流なのである。


大阪万博のシンボルマークをデザインされた方が手がけている。


どこかのカレーメーカーは見習ってほしい。


今まで数々のファミリーが生まれ、消えていったが本家本元の醤油味は未だ健在である。


ブタホタテドリ


みそ


地中海風しお


ポークチャウダー


スパイシーカレー


などなど過去に販売されていたカップヌードルファミリーは20を超える。


塩があって醤油があるのに味噌が今はもう無いのはサビシイ。


スパイシーカレーは確か黒いパッケージデザインだったと思う。


現在のカレーヌードルもけっこうスパイシーである。


さて、オリジナルカップヌードル


サイズが普通のとミニとビッグがある。


まるでスターバックスのようだ。


ちなみに私、スターバックスのメニューはややこしくて嫌いである。


キャラメルマキアート?ハァ? というかんじである。


黙って一番ウマイモン出しやがれと思っているオヤヂもさぞかし多いことと思われる。


で、なぜか、ビッグカップヌードルはレギュラーカップヌードルよりおいしいように感じられる。


なぜだろう 


具が多いからかな 


お湯をたっぷり使うからかな


いろいろ考えるけど、そのうちどうでも良くなってしまうのが常である。

知る人ぞ知る。


というか、


中部地方では認知度抜群。

その他では誰も知らない。


中部地方の方で寿がきやのラーメンを食べたことがない人は皆無であります。

寿がきやのお店はなぜかユニーの中にあります。

ラーメン一杯300円くらいでありますから、これは価格破壊であります。

 

安くてうまい 庶民の味方 それが 寿がきや

で、ここの家庭向け看板商品が

hontenn

本店の味 です。

なぜか、なぜか おいしいのです。

昭和45年発売ですから、35年も続いているんですね。

本店の味と言いますが、本店が何処なのかぜひ知りたいものであります。

ちなみにお店の味とインスタントの味はぜんぜん違います。

最近、寿がきやのカップうどんを食べました。

コレ↓

tororo

夜遅くに仕事してまして、ちょいと小腹がすいたかな・・というかんじだったのですね。

このとろろ昆布うどん とろろ昆布と汁が混ざり合って、とっても・・・

まずそう

それはもう危険なくらい。

 

ヘドロの中にうどんが浮いとるかんじとでももうしましょうか。

いっそ汁が真っ黒とかならまだいいんですよ。

ちょ~~どいいくらいにグレーなんですね。

でも味はちゃんとしてます。

さすが庶民の味方寿がきやであります。

男 乃 とくれば、オリエンタルさんに決まっております。



肉がごろっと入っています。


オリエンタルさんはカレー一筋の会社ですから、おいしいことはおいしいのです。


そんなことよりも、



まぁ、


でも、


私、


これお店で見たら買わずにはいられないんです。


素通りできないものがあります。



  otoko


 あんた誰よ!?

kuma

ノオオオオオオ!!



もう強烈です。


本当にアレ会社であります。


ターバン巻いてます。


絶対格闘技の達人です。


いや、カラリパヤットの達人であると断言できます。


あっ


kenou

       拳王親衛隊のみなさん


こいつらの仲間かもしれません。




男 いや 漢のためのカレーであります。


←← 前のページ 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]